SSブログ

TBS とんび ネタバレ 最終回 直前一挙再放送!! [ドラマ]

スポンサーリンク




TBS とんび ネタバレ 最終回 直前一挙再放送!!
本日3月12日より、いよいよとんびの再放送開始しましたね!
ここ数年では、JINと並び立つ出色のドラマだと声を大にして言いたいわけです。

最終回は3月17日。
それまでに、昼間の再放送を楽しめる方は幸せです。
あー、仕事を休んで家におこもりしたい!

【TBS】家族の愛の物語...『とんび』最終話(3月17日)スペシャル予告





見逃している間に最終回まできちゃって、追いつけないとあきらめているあなたも。
あと一回でヤスやアキラとお別れなんて、耐えられないあなたも。
WBCの延長試合を待ちきれずに、不覚にも寝てしまったあなたも。
この機会をお見逃しなく(^-^)

東京地区での放送日と、それぞれの回のみどころは下記の通りです。
◆3月12日(火)
ごご1時55分~ 日曜劇場『とんび』第1話 再放送

*みどころ*
子役 五十嵐陽向くんの「おとしゃ~ん」と呼ぶ声のかわいらしさ。
常盤貴子の年齢を感じさせない美しさ。

◆3月13日(水)
ごご1時55分~ 日曜劇場『とんび』第2話 再放送

*みどころ*
子役 荒川槙くんのつるんとしたかわいらしさと泣きの演技の妙。
そして、ザ薄幸女優 奥貫薫さんのゲスト登場。

ごご2時55分~ 日曜劇場『とんび』第3話 再放送

*みどころ*
すでにして、どちらが大人でどちらが子どもかわからないヤスのダダのコネっぷり。
小学生のアキラを演じる福崎那由他くんは佐藤健くんに成長しそうな凛々しい男の子ですね。
このドラマ、本当に子役が達者です。

ごご3時55分~ 日曜劇場『とんび』第4話 再放送

*みどころ*
ヤスがアキラについた優しい嘘。
妙子(麻生祐未)とその娘とのつかの間の邂逅。

◆3月14日(木)
ごご1時55分~ 日曜劇場『とんび』第5話 再放送

*みどころ*
回想シーンでも佐藤健くんがいよいよ登場。高校生でも全く違和感なし(笑)
そして海雲和尚との別れ。

ごご2時55分~ 日曜劇場『とんび』第6話 再放送

*みどころ*
ヤスとアキラの別れ...
「おやじ...ちゃんと長生きしてくれよ」という佐藤健くんの絞り出すような声と涙。
あかん、涙腺がもちません。

ごご3時55分~ 日曜劇場『とんび』第7話 再放送

*みどころ*
編集者になりたいというアキラに反対するヤス。
ますます拍車がかかるめんどくさいオヤジっぷりが、イライラさせるほど上手い。
そしてヤスが極端な人のようでいて
「親子ってそういう理屈で割り切れないめんどくささ、あるよねー」と思わせる描き方も
実ににくい。
海雲和尚を演じていた柄本明さんの息子、柄本佑さんが
チョイ役ですがさすがの存在感。

◆3月15日(金)
ごご1時55分~ 日曜劇場『とんび』第8話 再放送

*みどころ*
ヤスが今際の際の父親と再会。
アキラの作文を読んで号泣するヤス。
そしてアキラ、由美についにプロポーズ!
年上女性は誰もがイチコロとなるであろうアキラの笑顔。必見。

ごご2時55分~ 日曜劇場『とんび』第9話 再放送

*みどころ*
ヤスに結婚を認めてもらいたい由美(吹石一恵)の男気。
照雲和尚(野村宏伸)がヤスに本音を言わせるためにとった行動。
照雲ってばどれだけヤスの気持ちが分かるんでしょう。

ふぅ。振り返るだけでハンカチが数枚必要です。


第9話のラスト、ヤスは幼馴染の孫をかばって荷物の下敷きに...
ちなみに、原作やNHK版ではそんなシーンはありません。
オリジナルのストーリーが楽しめるのは良いですが
この展開は、ちょっと無理やりな感じがしないでもないです。
ヤスは生きたまま終わってほしいなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。