SSブログ

ホワイトデー お返し 意味 マカロン [イベント]

スポンサーリンク




ホワイトデー お返し 意味 マカロン

明日、3月14日はホワイトデーですね☆
お返し選びに、直前で奔走される方も多いのでは?
このホワイトデーのお返し、定番はマシュマロ、クッキー、キャンディなど。
最近は、マカロンも人気のようです。
しかし、誰が言い出したのかそれぞれに意味があるようです。

マシュマロ...あなたがキライ。ごめんなさい!

理由:すぐに溶けてなくなってしまうから。
それまでの関係よ~、ということ。

クッキー...友だちでいましょう

理由:美味しいけれどさっくりとした関係で頼む!

キャンディ...あなたが好きです

理由:甘くてなが~く楽しめるから。
ハニー、と同じような感覚で
好きな子のことを、キャンディと呼んだりもしますよね。

ではマカロンは?
いまのところは新参者なので、確立した意味やイメージはないようです。
しかし、高級菓子メーカーがこぞってマカロンで
ホワイトデー商戦に乗り込んでいますね。

どんなメーカーからマカロンが出ているのかというと

ゴディバ
ダロワイヨ
ピエールエルメ
アンリシャルパンティエ
パティスリータダシヤナギ
京都千疋屋

などなど。
わざわざ選んだ!という雰囲気が伝わるラインナップです。

ですから、マカロンをお返しするということは
さしずめ

あなたは特別。

という感じではないでしょうか。

以上を踏まえて、男性男子諸君!
くれぐれも選択を間違わないでくださいね~(^_^;)

大好きな彼女に、かわいいからと言ってマシュマロを渡すと
うまくいきそうなものもいかなくなったりするかも。

逆に、職場で全く気のない方々にキャンディや高級マカロンをあげて
変に気を持たれても面倒ですねぇ。
缶入りクッキーあたりが無難なのでは?

個人的には、ヨックモックのシガール希望です。ふふ。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。