SSブログ

夜行観覧車 9話 ネタバレ あらすじ [ドラマ]

スポンサーリンク




夜行観覧車 9話 ネタバレ あらすじ

夜行観覧車もいよいよ第9話!ラスト2話です。
8話のネタバレ、もとい、あらすじが公式サイトにアップされていました。
これまでの回での伏線を振り返りつつ、放映直前の気分を盛り上げましょう\(^o^)/

◆あらすじと振り返り(公式サイトより引用)
「坂留署の廊下で慎司(中川大志))は、刑事の結城(高橋克典)に父親の弘幸(田中哲司)を殺害したのは自分だから母・淳子(石田ゆり子)を返して欲しい、と言い出す。その場にいた良幸(安田章大)と比奈子(宮﨑香蓮)は絶句するしかなかった」

⇒先週のラストシーンでしたね。
その前夜、慎司は良幸と比奈子に
母淳子と自分は、父に暴力を受けていたと告白したところでした。
二人とも、慎司が父を殺したと覚悟していたはずですが
いざ耳にするとやはりショックですよね。

「その話を聞いた淳子は、結城に慎司に会わせてほしいと錯乱したように懇願する」

⇒淳子と慎司の関係は、単なる親子愛を超えたもののように感じませんか?
比奈子との関係と比べ、何やら色々な生臭いような。

湊かなえさんの小説の登場人物は
家族や恋人を思っているのでしょうけれども
それでいてとても、エゴが強い。
相手に愛情をエゴイスティックに押し付けるイメージがあるんですよね。
淳子だけでなく、真弓もそうですね。

「良幸と比奈子は、慎司を引き取るために親戚の晶子(堀内敬子)の元に身を寄せることにしたのだが、晶子の夫から2,3日したら出ていって欲しいと言われてしまう。そんな折、結城から電話がかかってくる」

⇒この夫は、淳子が行方不明となった当初から
関わりたくない、迷惑だとハッキリ口にしていました。
イヤなやつ。
しかし、自分が同じ立場になったら
同じ態度をとるかもしれません。
だれだって、自分がかわいい。

「本人の強い希望で、慎司が晶子の家ではなく児童養護施設に身を寄せることになったと知らされる。良幸と比奈子が、真弓(鈴木京香)の車で児童養護施設にやってきたその時、出迎えた施設職員に、結城が慎司を託していた。慎司は、駆け寄る比奈子らに気がつくのだが振り返らず、職員と共に屋内に入っていくのだった…。」

慎司も淳子も、おそらく最終話まで
秘密を持ち越すでしょう。
このドラマの宣伝ポスター
キャストが皆、人差し指を口元に当てて「ヒミツ」を
強調していますからね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。